人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の点子ちゃん(約10ヶ月)

風邪を引きました。
体調が優れない時の子育てって、とても辛いですね。
点子はもう結構もの分かりがよくなってきて、機嫌のいい時は一人遊びもできるように
なったので、私は傍らでごろ~としていました。
だいぶん回復に向かっています。

先日、母友さん達と行ったP.S Cafeで食べたもの。
がっつりハンバーガー
最近の点子ちゃん(約10ヶ月)_c0086709_045273.jpg

雰囲気も良くて、食べ物もケーキもおいしい 素敵なカフェです。



点子はいつも大人のベッドで寝ています。
片側は物置と化したベビーベッドがガードの役割を果たしているけど、
足元、もう片側はなんのガードも無くそのままです。

先日、点子がぐっすり昼寝している間に夕飯の支度をしていて、
え!?人の気配がする、と振り向くと、
さわやかでにこにこ顔の点子ちゃんが
堂々とキッチンの入り口に立っているではありませんか!

静かに一人でベッドから下りて、歩いてキッチンまで来たのには驚きました。
とても頼もしく、大きく見えた点子ちゃん。
いつもなら目が覚めたら、少し泣いたり、「ママママー」と呼んだりするのに。
母ちゃんは感激しました。

電話をしている真似をするようになりました。
唇でプルルルルーとやりながら。 微妙な手も、いとかわいい。
(日本のばぁばに買ってもらったおもちゃ携帯)
最近の点子ちゃん(約10ヶ月)_c0086709_23494712.jpg

本もちゃんと自分で開いて、眺めてたり、ページをめくったり。
まるで読んでいるかのよう!
最近の点子ちゃん(約10ヶ月)_c0086709_23502747.jpg

指をさして、ごにょごにょ言ったりしています。
最近の点子ちゃん(約10ヶ月)_c0086709_2351884.jpg

噴水に興味があるようで、じっとみたり、プールにそのまま入っていこうとしたり。
最近の点子ちゃん(約10ヶ月)_c0086709_23522494.jpg

私がパソコンの前にいると、だっこーとせがんで、こうしてキーボードをさわります。ハァ。。
最近の点子ちゃん(約10ヶ月)_c0086709_23514817.jpg

時々こうして、床にねんね~とやる時があります。
最近の点子ちゃん(約10ヶ月)_c0086709_2353691.jpg

かげに興味を示しました。ワーワー言ったり、どんどんと足ふみをしてみたり。
最近の点子ちゃん(約10ヶ月)_c0086709_23575027.jpg

毎日のように、何か新しいことをやってくれる点子ちゃん。
おもしろい。しかし、疲れる。。 
どうして、そんな小さいのにエネルギーに満ち溢れているのでしょう!?

*とっても役立っている服
TOPSHOPで買ったレギンスとH&Mの白いズボン。
最近の点子ちゃん(約10ヶ月)_c0086709_23534141.jpg

無地なのであわせやすいし、外で遊ぶ時、膝や脚を守る為にも役立っています。
青いレギンスは3-6ヶ月用でそろそろ限界になってきて、大きいサイズが欲しいと思っていたのに、シンガポールのTOPSHOPではもう子ども服の取り扱いはないそうです。
本当に残念。
白いズボンの大きいサイズは上海のH&Mで買いました。シンガポールにもあればいいのに。

プチバトーのノースリーブボディ
最近の点子ちゃん(約10ヶ月)_c0086709_23591634.jpg

下着として使用。見えてもかわいいし、抱っこされたり、動きまくってもお腹がでなくて安心。
肌触りが良いし、ノースリーブで薄手なので、重ねて着せやすい所が気にっています。
by yoyotto-singa | 2009-01-16 00:12 | 点子ちゃん


常夏シンガポールでの日々


by yoyotto-singa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ライフログ


わたしのロバと王女 [PR]


親だからできる赤ちゃんからのシュタイナー教育―子どもの魂の、夢見るような深みから [PR]


クウネルの本 ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本) [PR]


イタリア料理の本 [PR]


ブローチ [PR]


ライスビート―たべてきこえるマクロビオティック [PR]


VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう! [PR]


あな吉さんのゆるベジ10分レシピ―肉・魚・卵・乳製品・砂糖・だし不要! 「いただきます」まで10分の、野菜どっさり [PR]

カテゴリ

全体
singapore暮らし
保存食づくり
うちのごはん
ニンプ
点子ちゃん
子育て
ベジマニア
おやつ
パン
レストラン・バー
皆さんのレシピで

ドイツ
私のこと
アン子ちゃん
出産
熊本
未分類

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧