フラ発表会

5月24日、フラを習っているダンススタジオの発表会でした。
超初心者の私も参加していいってことだったので、こじんまり、ちゃっかり踊りました。
上手な人に囲まれて踊ると、自分も上手に踊っている気がして気分がよかった!

ダンナさんと点子が見に来てくれました。
恥ずかしいけれど、誰か見に来てくれるのはとっても嬉しいですね。
ダンスを教えている母に「発表会見に来て~!」と言われても、
今まであまり乗り気ではなかったけど、
見に来て欲しい!という気持ちがよくわかりました。
私の母は社交ダンス、ジャズダンス等等ダンス全般うまく踊るし、
妹二人はその血をしっかり受け継ぎ、小さい頃からバレエを習い、素質がある。
しかし!私はまったくのダンスおんち。素質がないのです。
でも、そんな私もなんとなく踊ってみたくなったので、
これからも細々と続けていけたら、と思ってます。

皆でおそろいで作った衣装とレイ。
c0086709_13143060.jpg
ドレスはいつかドイツに住むようになったら、仮装パーティー’ファッシング’で使おうかな。

衣装の仕立て屋がとってもおもしろかった~ 
また一つおもしろいものを見つけました!
---------------------------------------------------------------------
話は変わって、サンダル。

☆一目ぼれして、日本のネットショップで購入し、わざわざ日本から持ってきたOKA.b
履き心地もよいし、かわいらしい。私の琴線にビンビンきました!
c0086709_22144079.jpg
しかし、なんと!シンガポールにも売ってた~ しかも、種類、サイズが豊富。。ちょっとショック
日本から帰って満たされているので、今物欲がないので、もう買わなかったけど。


☆ある日、寝る前に脚がピキッ!と痛くなりました。
どうやら、シンガポールで一般的な大理石(風?)床を
素足で歩いていたのが原因のようです。
ダンナさんは以前から脚が痛くなってたので病院に行き、
そこのおすすめの室内サンダルを買いました。
それが!足のアーチを保護してくれて、履きやすい、気持ちいい!
私も同じものを買いました。
c0086709_22153574.jpg
小さなお人が撮影の邪魔をするぅ。。

点子ちゃんは、裸足で駆け回っているけれど、大丈夫なのかな?
でも、室内履きを履かせたところで、すぐ脱ぎそうだけど。。。
[PR]
by yoyotto-singa | 2009-06-03 13:17 | singapore暮らし


常夏シンガポールでの日々


by yoyotto-singa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ライフログ


わたしのロバと王女


親だからできる赤ちゃんからのシュタイナー教育―子どもの魂の、夢見るような深みから


クウネルの本 ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)


イタリア料理の本


ブローチ


ライスビート―たべてきこえるマクロビオティック


VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう!


あな吉さんのゆるベジ10分レシピ―肉・魚・卵・乳製品・砂糖・だし不要! 「いただきます」まで10分の、野菜どっさり

カテゴリ

全体
singapore暮らし
保存食づくり
うちのごはん
ニンプ
点子ちゃん
子育て
ベジマニア
おやつ
パン
レストラン・バー
皆さんのレシピで

ドイツ
私のこと
アン子ちゃん
出産
熊本
未分類

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧