人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の旅

7月末に5泊6日で韓国ソウルへ行ってきました!

旦那さんは1年に1回ほどソウルへ出張へ行くけれど、
私が韓国へ行くのは実に10年ぶりくらいでした。
今回は、旦那さんの同僚の結婚式に招待されたのと、
貯まったマイルが3人分使えたのもあって、思い切って行ってきました。

あ~韓国って人が親切。エキサイティング。
食べ物がおいしい!
本当に楽しい旅でした。

10年前に行った時とはずいぶんと雰囲気が変わっていました。
電車内のアナウンスや切符販売機等日本語でもあるし、
街の中もすごくモダンになっていました。
でもローカル色残る面白い場所も混在していて、嬉しくて小躍りしてばかりでした。

私がネイルサロンでマニキュアをしてもらったら、
おりこうに待っていた点子にもサービスでしてもらいました。
韓国の旅_c0086709_093367.jpg
こうして、これからも女同士楽しんでいこうね♪

泊まったホテルが新しく、部屋も広くて快適。
地下にはわりと大きなスーパーと
地下鉄の駅が直結していて、とても便利な所でした。
ホテルの温水プールで泳いだりもしました。

旦那さんの同僚や部下に会えたのもよかったです。皆本当にいい人ばかりでした。

行った所は、明洞、仁寺洞(インサドン)ヨイド、水原(スウォン)、
ソウル駅の大きいスーパー(Lotte Mart)等など。
韓国の旅_c0086709_010794.jpg

韓国の旅_c0086709_0142361.jpg

韓国の旅_c0086709_0144825.jpg

韓国の旅_c0086709_015917.jpg

韓国の旅_c0086709_0152343.jpg

韓国の旅_c0086709_0153594.jpg

韓国の旅_c0086709_0155730.jpg

韓国の旅_c0086709_016113.jpg

もちろん、焼肉。毎日食べました。
韓国の旅_c0086709_0162690.jpg

私達は甘い肉が苦手なので、もっぱらマリネされてないものを選んで食べました。
おいしかったなぁ~

旦那さんお勧めのお店の参鶏湯(サムゲタン)。
韓国の旅_c0086709_0163914.jpg
私人生で食べた中で一番おいしかった~。
まず鶏肉がとろける。
そして、ナツメや米、高麗にんじんのはいった滋味深いスープ。

写真を撮り忘れたけれど、インサドンで伝統的な韓国茶(私が飲んだのは五味子茶という5つの味が含まれている体に良さそうなおいしいお茶)を飲んだり、
結婚式もほのぼのとして素敵でした。
韓国語がわかったら、ハングル文字を読めたら、
どんなにさらに楽しめるだろう、と感じました。

点子も、アンニョンハセヨとカムサハムニダの2語を覚えて、行く先々で使っていました。
おかげで、沢山いろんな人にかまってもらって、お菓子をもらいました。

点子ちゃんのおむつが取れてからの初めての旅行で、
少し不安はあったものの、飛行機の中や旅先でも
ちゃんとトイレで用を足すことができました。
偉かったぞ!

ベビーカーも持っていかず、午前中観光したら、ホテルに帰って、皆で2時間昼寝をし、
夜も点子に合わせて10時頃就寝というリズムで、
妊娠7ヶ月の身、エネルギーみなぎる2歳児連れでも、無理のない旅ができました。
by yoyotto-singa | 2010-08-09 19:24 |


常夏シンガポールでの日々


by yoyotto-singa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ライフログ


わたしのロバと王女 [PR]


親だからできる赤ちゃんからのシュタイナー教育―子どもの魂の、夢見るような深みから [PR]


クウネルの本 ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本) [PR]


イタリア料理の本 [PR]


ブローチ [PR]


ライスビート―たべてきこえるマクロビオティック [PR]


VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう! [PR]


あな吉さんのゆるベジ10分レシピ―肉・魚・卵・乳製品・砂糖・だし不要! 「いただきます」まで10分の、野菜どっさり [PR]

カテゴリ

全体
singapore暮らし
保存食づくり
うちのごはん
ニンプ
点子ちゃん
子育て
ベジマニア
おやつ
パン
レストラン・バー
皆さんのレシピで

ドイツ
私のこと
アン子ちゃん
出産
熊本
未分類

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧