<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

ブログを放置して、早2ヶ月が過ぎていました。。
せっかく遊びに来てくれた方、ありがとう&ごめんなさい。

私はこの3月間いろんなことがあり、ちょっとブログに向かえる気力がなかったんです。
でも、ずっとふさぎこんでたわけでもなく、ヴェトナムにプチ旅行に行ったり、
誕生日をむかえたり、東京で弟妹、友達と会ったり、仕事して、ホットヨガいって、と
いろいろと楽しく普通に暮らしていました。
この3ヶ月間に私は人体の不思議を知り、
「私はおおきな自然の流れにのっている」と思ったり、
でもやっぱり落ち込むこともあって、ダンナをはじめ家族や友達の優しさとありがたさを
改めて強く感じました。

さて、旅行のこととかを詳しく綴りたいけど、無精者のあたし。
ダイジェスト版!で記したいと思います。

ヴェトナム(ホーチミン)の旅
ホーチミン!かわいい雑貨に、オーダーメードのアオザイや、本場ヴェトナム料理に舌鼓。
大期待して行きましたよ。
でも、、以外に期待を膨らませていった割りには、ハートをギューンと唸らされるような物、食べ物に出会えなかった旅でした。
c0086709_23575084.jpg

c0086709_2358945.jpg

c0086709_23582556.jpg

c0086709_23584623.jpg
c0086709_001435.jpg








しかし、ものすごい原付バイクの大群の中をぬって大通りを渡るスリル感!バスツアーで行ったメコン川とライスペーパー工場?見学、ヴェトナム戦争博物館、友達と驚くべき距離をぐるぐる歩き回ったこと、スパ巡り、
意外な掘り出し物ウィッグ。 
振り返ってみると結構楽しかった旅でした。

誕生日
Wow! 4月生まれの宿命、同級生より一足お先に歳をとる。
でも、こうして幸せに暮らしていられること、
多くの人に支えられていることを感じた日でした。
c0086709_23345390.jpg

ダンナからプレゼントをもらいました。ずっとほしかったiPodのステレオ。iPodに入れた音楽を部屋中に満たすことができるようになる。すごく嬉しい。

東京の旅
用事があったので、サッサーと一週間ほど行く。
まず、何はともあれ、無法地帯と化していた髪を切る。以前住んでいた所から徒歩数分のところにあるサロン、008へ。ここは居心地がとってもよく、髪や肌にいいものを使っています。お勧め。下北沢のカレー屋「ゆめや」がなくなっていた。
そして、友達、弟妹と会って、まったり話して、おいしいものをたっくさん食べる!!
ちょうどゴールデンウィーク時季のさっぱりとした気持ちいい気候も手伝って、「東京にまた住みたい」という思いに駆られる。銀座、丸の内、皇居、ミッドタウン、六本木ヒルズ、下北沢、渋谷、恵比寿、新宿周辺に行く。友達とたくさん話し、ラーメンや天ぷらとか食べたかったものを食す。弟、妹とお酒を飲んだり、彼らのすごい手作り料理に驚かされる。お姉ちゃんは皆のこととても誇りに思っとるよ。 弟がお土産にくれた「ホリグチコーヒー」。
おいしくってもう他のコーヒーは飲めんけん!おとりよせしようかな。


そんな訳で(どんな訳よ?)、これからはちゃんとブログの更新をしようと思います。

c0086709_23381258.gif
[PR]
by yoyotto-singa | 2007-05-26 23:35 |


常夏シンガポールでの日々


by yoyotto-singa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ライフログ


わたしのロバと王女


親だからできる赤ちゃんからのシュタイナー教育―子どもの魂の、夢見るような深みから


クウネルの本 ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)


イタリア料理の本


ブローチ


ライスビート―たべてきこえるマクロビオティック


VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう!


あな吉さんのゆるベジ10分レシピ―肉・魚・卵・乳製品・砂糖・だし不要! 「いただきます」まで10分の、野菜どっさり

カテゴリ

全体
singapore暮らし
保存食づくり
うちのごはん
ニンプ
点子ちゃん
子育て
ベジマニア
おやつ
パン
レストラン・バー
皆さんのレシピで

ドイツ
私のこと
アン子ちゃん
出産
熊本
未分類

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧