<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

熊本 (5月末)

5月末に1週間ほど熊本へ帰りました。
今回は旦那さんも休暇を取ったので、のんびりできました。
c0086709_1934761.jpg

大好きなばあちゃんが亡くなって、もう6年。
ばあちゃんの七回忌の法事でした。
ばあちゃんのおかげで、久しぶりにきょうだいや親戚が集まる事ができて、
とても幸せでした。
いつまでも小さいままの印象の弟や妹が、会うたびに大人になって。
もう皆、立派な社会人だしね。

皆でした花火楽しかったね。
c0086709_19311614.jpg

点子ちゃんにとっては、生まれて初めての花火!
なかなかダイナミックな持ち方をしたり、振り回したりで
見てるほうがハラハラしたけど、とても楽しそうでした。
c0086709_19313965.jpg

ああやって家の前で皆で花火したの、何年ぶりだろう。

1歳になった甥っ子が本当にかわいくって!もーメロメロっ。
もっと増えないかな~甥っ子姪っ子!

熊本は本当にいいところだなぁ~
今回は、私が日本の運転免許証を持っていくのを忘れたので、
どこへ行くにも運転をお願いしなければなりませんでした。
いろんな所へ連れて行ってくれてありがとう。

大きな児童館へ連れて行ってもらいました。
c0086709_193269.jpg

無料で遊べる所があってうらやましい。
管理もしっかりしてるし、点子ちゃんは心から楽しそうでした。

宮崎の高千穂峡にも連れて行ってもらいました。
c0086709_19322724.jpg

前々から、ここへ旦那さんを連れてきたかったのです。
直前までの大雨で水が濁っていたのが残念だったけど、
やっぱりとても気持ちのいい場所でした。

思い出の旅館に家族3人で泊まりました。
おいしいご飯に気持ちいい温泉。
c0086709_1932582.jpg

c0086709_19331823.jpg

部屋にある露天風呂は子連れにはサイコーだな、と改めて感じました。
点子ちゃんが寝てからもゆーっくり温泉に入れるし。
c0086709_19334357.jpg

おいしい食べ物をたっぷり食べられて、家族とゆっくりできて、
弟と妹にも久々に会えて、楽しかったなぁ。

今回は友達に連絡さえもせずに、本当に申し訳ない。
次回はゆっくり1ヶ月くらい滞在できるといいな。
今度は連絡するね。ごめんね。
[PR]
by yoyotto-singa | 2010-07-31 19:37 |

4-5月ドイツ滞在記

4月の中旬から1ヶ月ほど、ドイツへ行ってきました。
点子が生まれてから、夏にドイツへ行くのが恒例になっていたけど、
今回は旦那さんの仕事の都合や諸々の事情が重なってこの時期に。

まず、アイルランドの火山の影響で出発できるかも危ぶまれたけど、
運よく、私達が出発を予定していた日からヨーロッパ行きの飛行機が
再運行となりました。
今回も行きは一人で点子を連れていきました。
もう2歳になったので、一人前に点子用に一席です。
離着陸のシートベルトが「固い」だの「痛い」だの言って嫌がって泣いたけど、
それ以外は良く寝ておりこうでした。
c0086709_23293414.jpg

最初の数日は暖かく晴れてとてもいい気候でした。
c0086709_23282655.jpg
動物園や公園へでかけました。
c0086709_23285477.jpg

c0086709_23291260.jpg

c0086709_23295871.jpg

c0086709_23301619.jpg


後は、さむーくて雨が降る日が多かったです。
c0086709_23315286.jpg

c0086709_23321349.jpg

c0086709_23323926.jpg

c0086709_23325784.jpg

c0086709_23331588.jpg

c0086709_23332987.jpg
今思いおこすと、天気が悪くても色んな所へ出かけたり、家でOmaとケーキを
焼いたりと何かしら、点子が飽きないよう遊んでいたんだな。

点子はドイツ語をよく話して、家族とちゃんと意思の疎通ができていました。
3日後くらいからOpaとOmaにもすっかり慣れて、私も束の間楽できました。

天気には恵まれなかったけど、
大好きなSpargel(白アスパラガス)の時期だったので、
何度か料理をして食べました。旬を味わえる幸せ。
c0086709_23362267.jpg

[PR]
by yoyotto-singa | 2010-07-17 23:41 | ドイツ


常夏シンガポールでの日々


by yoyotto-singa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ライフログ


わたしのロバと王女


親だからできる赤ちゃんからのシュタイナー教育―子どもの魂の、夢見るような深みから


クウネルの本 ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)


イタリア料理の本


ブローチ


ライスビート―たべてきこえるマクロビオティック


VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう!


あな吉さんのゆるベジ10分レシピ―肉・魚・卵・乳製品・砂糖・だし不要! 「いただきます」まで10分の、野菜どっさり

カテゴリ

全体
singapore暮らし
保存食づくり
うちのごはん
ニンプ
点子ちゃん
子育て
ベジマニア
おやつ
パン
レストラン・バー
皆さんのレシピで

ドイツ
私のこと
アン子ちゃん
出産
熊本
未分類

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧