人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツへの旅

恐れていた13時間のフライトは、何と!とっても快適であっという間でした~
旦那さんの粋な計らいで、ビジネスクラスだったんです♪
仕事でビジネスクラスをよく利用する旦那さんに、その快適ぶりを聞いていたけど、
どうせアクティブな点子と一緒だし、エコノミーでもビジネスでも同じよーと思ってたけど
全然違いました!

出発前はラウンジでくつろぐ。
ドイツへの旅_c0086709_16274873.jpg
(と言っても、私一人で点子と手荷物を管理なので、ささっと探索。ワインを2杯飲む。ぐふっ)

バシネットと座席の間に空間がある!!
ドイツへの旅_c0086709_16291247.jpg

私は自分が子どもを持つまで、飛行機で自分の座席近くに小さな子どもがいた日にゃ、
アンラッキーとさえ思っていたので、周りの皆さん、本当にすみません。。と恐縮してたら、
お隣も6ヶ月の赤ちゃんと7歳の女の子がいたので、気が楽でした。
それに、7歳の子がよく点子をかわいがってくれて、3人で遊んだりしていました。
ドイツへの旅_c0086709_16293980.jpg

23時発のフライトだったからか、点子はとってもおりこうさんで、
なんと!9時間も寝てくれました。
バシネットで6時間ほど寝て、私と一緒に座席(倒してベッドになる)で添い寝したり。
ドイツへの旅_c0086709_1630922.jpg
お散歩も強要せず、残りの時間は座席で静かに本を読んだり、
リモコンで遊んだりして過ごしました。
出発の数日前から、普段は19時半ー20時に寝かせているのを、少し遅めにずらし、
昼寝も16-17時頃からするようにしてみました。それがよかったのかな。

おかげでゆっくり食事もとれ、私も十分睡眠とれました。
ドイツへの旅_c0086709_16305349.jpg

ミュンヘンに着いたのは、早朝6時頃。
空港から家までの間、車の中で号泣したけど、着いてしばらく遊んで、午前中2時間寝て、
午後1時間ほど昼寝をし、夜は19時半に赤ちゃんベッドで寝入りました。
ドイツへの旅_c0086709_16284698.jpg

朝夕は涼しいくらいだけど、空気が澄んでいてすがすがしい!!
鳥のさえずりや教会の鐘の音がいいなぁ~
ドイツへの旅_c0086709_16315667.jpg
(庭が大好きみたいで、隙あらば一人で庭へ出て、カランツを摘んで食べる点子)

約1ヶ月間、夏のドイツを満喫します!
by yoyotto-singa | 2009-06-21 16:23 | ドイツ


常夏シンガポールでの日々


by yoyotto-singa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

ライフログ


わたしのロバと王女 [PR]


親だからできる赤ちゃんからのシュタイナー教育―子どもの魂の、夢見るような深みから [PR]


クウネルの本 ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本) [PR]


イタリア料理の本 [PR]


ブローチ [PR]


ライスビート―たべてきこえるマクロビオティック [PR]


VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう! [PR]


あな吉さんのゆるベジ10分レシピ―肉・魚・卵・乳製品・砂糖・だし不要! 「いただきます」まで10分の、野菜どっさり [PR]

カテゴリ

全体
singapore暮らし
保存食づくり
うちのごはん
ニンプ
点子ちゃん
子育て
ベジマニア
おやつ
パン
レストラン・バー
皆さんのレシピで

ドイツ
私のこと
アン子ちゃん
出産
熊本
未分類

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧